範囲を「選択 」すると範囲内にのみ効果が表れるので活用したい。
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(図1)は、「(RGB チャンネル) 」に移動しました。 おすすめアイテム |
(図2)は、「露出補正 」に移動しました。 おすすめアイテム |
(図3)は、「ぼかし 」に移動しました。 おすすめアイテム |
(図4)は、「アンシャープマスク 」に移動しました。 おすすめアイテム |
(図5)は、「マットの除去 1 」に移動しました。 おすすめアイテム |
(図6)影をつける | ||
距離(ピクセル)強度(パーセント) 強度は、それ自体が薄くなる。ぼかしは、広がることで薄まる(0.1から効果がでる)。 | ||
※入力数値の上限 「距離 100」 「ぼかし 50」 「強度 100」 | ||
※色の変更は、カラーの黒色の部分をクリックして「カラーピッカー」を出す。 |
関連記事 「影がつかない 」
トーラスモード「OFF 」 | トーラスモード「ON 」(各辺が[ C ] のように円になって、くっついている) |
トーラス(torus)、円環、円環面。 緑色の線は、右上の図を立体で表した場合の継目のイメージです。 |
プレビュー「ON 」は、効果を確認しながら作業ができる。 |
(図7)発光 | |
基本の画像 | 完成 |
内側から発光 | |
外側から発光 | |
内側から発光 + 外側から発光 | |
※入力数値の上限 「半径 50」 「強度 400」 | |
※色の変更は、カラーの黄色の部分をクリックして「カラーピッカー」を出す。 | |
関連記事 「比較&提案 」 |
(図8)ベベル | ||||
効果なし | 効果あり(明暗を理解しやすくした場合) | |||
ボタンの素材 | 効果あり(ぼかして実用的にした場合) | |||
効果なし | ||||
サイズ 5 角度 45 ぼかし 3 強度 75 |
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※入力数値の上限 「サイズ 100」 「ぼかし 50」 「強度 100」 トーラスモードとは | ||||
関連記事 「ボタンの作り方 」 |
(図9)ソラライズ、反転 |
レイヤー2枚で合成 |
ソラライズ(反転)で仕上がりを確認 ※消し残しも見える |
反転すると境界がハッキリしてトリミングしやすい ※加工するならトグルで戻せる「反転」 |
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